過敏性腸症候群の治し方のひとつにヤクルト400が効果的

なんと、過敏性腸症候群の治し方ヤクルト400が効果的なことがわかりました!

あ、あくまでも私の場合ですが(^^;)

ヤクルト400

自分は異汗性湿疹という原因不明のアレルギー性湿疹があり、その症状を改善できないかと飲み始めたヤクルト400。

本来の目的ではないもうひとつの悩みであった過敏性腸症候群に効果を発揮してくれて一石二鳥!





ヤクルト400とは

CMなどでご存知の方も多いかと思いますが、乳酸菌飲料のひとつで乳酸菌シロタ株を400億個含んでいます。
L.カゼイ YIT 9029というシロタ株です。

この乳酸菌は腸内環境を改善することが分かっており、便秘や下痢・軟便の方にもおすすめな飲料です。しかもヤクルト400の乳酸菌は生きたまま腸まで届くため、その効果も他の乳酸菌飲料に比べて高いのかと思います。

ヤクルト400の乳酸菌は良い菌を増やして、悪い菌を減らす作用があります。
更に腸内の有害物質の生成を抑えてくれます。





過敏性腸症候群とヤクルト400

ヤクルト400を飲むキッカケは知人からヤクルト400はすごいらしいよ!
と言われてまずはアレルギーを改善できないかと思い飲み始めました。
まぁアレルギー体質の改善は時間がかかることは分かっているので、こっちはまだまだの状態です。
自分は下痢型の過敏性腸症候群を持っているのですが、飲み始めて数日、そういえばお腹の調子がいい、便もいつもより固め。
もしかして過敏性腸症候群に効果あるんじゃ?と思い飲み続けています。

やはり効果は高く、いつもよりトイレに行く回数も減っています。
まだ万全というワケではないが、かなりいい状態。

整腸作用があるようなので、自分は下痢型ですがガス型や便秘型の過敏性腸症候群の方も試してみる価値はありそうです。

ヤクルト400の購入方法

通常のヤクルトはスーパーなどで売っていますが、このヤクルト400は宅配でしか購入できません。
価格は1本80円(税別)

ヤクルト400とカロリーオフのLTがありますが、自分はLTの方にしています。

宅配はヤクルトに電話をして来てもらうだけです。
特に契約もありません。
私は自宅で仕事をしているので、毎週決まった曜日に来てもらうようにしています。
そこで代金を支払い購入という感じです。

お勤めの方は職場に来ている会社もありますよね。
そこで購入することもできると思います。

宅配センターはネットから一番近い地域の宅配センターを探せますので、そこに電話するだけで来てもらえます。

ヤクルト宅配センターを探す





過敏性腸症候群は腸内環境の改善が必要

今回のヤクルト400の件でもわかりましたが、過敏性腸症候群の改善・完治にはやはり腸内環境の改善が必要なんですね。
もちろんストレスなどの原因もあると思います。
ストレスや生活習慣、食習慣などから腸内環境が悪化して発症する場合も多いと思いますので、同じ症状で苦しんでいる方も色々と試してご自分に合った治療法を見つけて下さい。







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク