過敏性腸症候群に人気のサプリ・フジッコ 善玉菌のチカラの効果

フジッコ 善玉菌のチカラと過敏性腸症候群

下痢型・便秘型・ガス型など様々なタイプの過敏性腸症候群に効果があると人気のサプリ、フジッコ 善玉菌のチカラについて。

私自身も治し方のひとつとして効果をすごく感じているのですが、私のような下痢型だけでなくガス型や便秘型の方の口コミも多く、過敏性腸症候群だけでなく便秘症に方も効果を感じるといった声が多い人気のサプリで知っている方も多いと思います。

フジッコ 善玉菌のチカラ

善玉菌のチカラはカスピ海ヨーグルトの乳酸菌

フジッコ 善玉菌のチカラの正体はカスピ海ヨーグルトのクレモス菌FC株というもの。
これが1粒に20億個以上入っており、腸まで生きて届きます。
カスピ海ヨーグルトを食べたことがある人はわかるかと思いますが、あの独特の粘りがクレモス菌FC株の特徴です。

なぜ過敏性腸症候群に効くのか?

過敏性腸症候群の原因のひとつに「腸内環境」の状態が関係していると言われています。
普段の食生活やストレスなど様々な原因によって、善玉菌が減り悪玉菌が増えて色々な影響が出て、その内の症状のひとつに過敏性腸症候群があるのだと思います。

私の場合、普段の喫煙や30代に入ってから急激に太ったこと、ストレスが原因で腸内環境はかなり悪化していたと思います。
そこで様々な乳酸菌サプリや酵素サプリなどを試してみましたがどれも効果を感じず、たまたまネットで知ったこのフジッコ 善玉菌のチカラを試したみたところすぐに効果を感じました。




フジッコ 善玉菌のチカラは悪化した腸内環境に善玉菌を補充することでバランスが良くなり、過敏性腸症候群にもいい影響を与えてくれるのだと思います。

やはりサプリというものは、「相性」もあると思います。
私の場合、他のサプリではダメでもフジッコ 善玉菌のチカラは合っていたのだと思います。

フジッコ カスピ海ヨーグルトとの違い

同じフジッコでカスピ海ヨーグルトも市販されています。
こちらはサプリではなく普通のヨーグルトです。
これも試したのですが、自分はあまり効果を感じませんでした。
恐らくヨーグルトは身体を冷やす作用もあるので、下痢型の過敏性腸症候群にはあまりむいていないのかもしれません。
もしかしたらガス型や便秘型の場合は効果があるかもしれません。

また、ヨーグルトを毎日となるとちょっと面倒というのもあります(笑)
サプリの場合、手軽ってのもあって善玉菌のチカラ中心になりましたね。




フジッコ 善玉菌のチカラの購入・通販

このサプリは公式サイトや楽天などでも購入することができます。
ウチの近所のドラッグストアやスーパーでは売っていませんでした。
楽天の場合、発送も早くておすすめです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク