不眠・中途覚醒や疲労におすすめの入浴剤

不眠・中途覚醒におすすめの入浴剤

ベッドに入ってもなかなか寝付けない、寝ても途中で起きてしまう・・・
最近はこの睡眠障害の人が増えているそうです。

自分もそう、寝つきはいいのですが必ずと言っていいほど途中で起きてしまう。
そう、中途覚醒です。
原因はハッキリはわかりませんが長時間パソコンを使っての仕事なのでそれではないかと思います。

今まで睡眠導入剤(軽いもの)や市販の睡眠用サプリなども使ってみましたが、あまり効果は感じませんでした。

そこでちょっと入浴剤ってどうなんだろうと思い試してみたのですが、これが思った以上に効果があったので紹介します。

中性重炭酸入浴剤

炭酸入浴剤はよくみますが、重炭酸入浴剤はあまり見たことがありませんでした。
ちょっと気になったので買ってみたのですが、これがいい!

入浴後、30分から1時間後にはすごい睡魔が 笑
そのまま寝れば途中で起きることはありませんでした。

BARTHという入浴剤です

私が使ったのはBARTHという入浴剤です。
美容や疲労回復にいいものだと思いますが、私の場合は睡眠改善に効果抜群でした。

ちょとお高いので毎日ではなく、疲れが溜まってぐっすり寝たい時などに使っています。

特徴としては無色透明で香りもありません。
あと溶けるのに時間がかかるのでお湯を溜め始めの時点で入れておくといいです。
3錠入れるのですが溶けるの10分くらいかかります。

なかなか寝付けない方や中途覚醒でお悩みの方はぜひ一度試してみてください。

ネットでも購入できるのでぜひ!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク